姉からもらったパッドん君

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュシャと夢二のギャラリートーク

<<   作成日時 : 2005/04/30 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
家のポストに金沢からの
はがきを発見っ!!

湯涌夢二館でいま開催中の
「ミュシャと夢二の中のアール・ヌーヴォー」展、
特別イベントの案内でした。

それはなんと堺のミュシャ館の方が
5月7日(土)15:00〜と8日(日)10:00〜、
ギャラリートークを行うというもの。

ギャラリートークというのは講演と違って、
例えるとバスガイドさんの観光ガイドみたいな。
館内を移動しながら
作品や作家、時代背景や作家同士のつながりなど
豊富な知識から話してくれる。質問もOK。

懐かしい方に会える期待もあり、
これはもう行くですよ。

ところが両日ともお仕事のある日と重なっている。
数年前なら理由を話せばお仕事を代わってくれる人がいたけど
今はもう休めない体勢になってしまってる。
残念。だけどお手紙を出してみよう。

それにしても
はがきがとても綺麗な状態で届いたことに驚いた。
〒はいま渦中にあるから配達員さんも緊張感があるのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュシャと夢二のギャラリートーク 姉からもらったパッドん君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる